FC2ブログ

WOMEN’S POWER

がんばる婦人会のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご狩り

3月7日の日曜日、第一礼拝後、婦人会でミニ遠足に出かけた。
場所は中山クラフトの里。その中にあるイチゴ農園「観光ビューファーム」

いちご農園内、こーんなかんじで~す
いちご3



小雨が降り、気温も下がったあいにくの天気だったけど、いちご狩りはハウスの中で行うので、問題なし♪
いちごは2種類あるとのこと。さあ、いちごはどこっ!?




ここですよ~(^▽^)



いちご2いちご1




いちご
今回は大人も子供もあわせて約40名の参加。
団体様で、ワイワイガヤガヤとハウスに到着。
まず、ハウス内に入ると一人一つ、小さなバケツを渡された。
食べた後のいちごのヘタを入れるバケツ。
そして今回、私たちがイチゴ狩りをしてもよい畝の位置を伝えられる。

それではどうぞ、の声でみんなバケツを握りしめイチゴに飛びつきイチゴ狩りに夢中。なんか、イチゴ狩りって思った以上に贅沢な感じ。
あちこちから、こっちのが甘いとか、こっちに熟れてるのが多いとか、楽しそうな声が上がる。
婦人会のメンバーの小学生の子供たちも多く参加していたので、子供たちも走り回って楽しそうだった。



いちご5
小学生・・・・?ではないけど、親子で参加。(^m^)
県外の大学から春休みで帰ってきたので、せっかくだから特別参加。


天候や気温をとても気にしていたけどなんとかみんなが楽しめる遠足になってよかった。

また企画しますので、次回もお交わりの時をもちましょう。
できるだけ、多くの姉妹方の参加をお待ちしています。








スポンサーサイト
  1. 2010/03/08(月) 21:59:05|
  2. 遠足
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。